晴天日  
● 2階会議室 
 ・DVDの視聴 約10分
 ・南部浄化センターの下水処理についての説明  約30分
●屋外の見学へ 
 ・施設見学 約35分
 ・質疑応答ほか(トイレ、移動時間など) 約15分
■HOME >浄化センターの紹介 >南部浄化センター 

                   
   南部浄化センター見学スケジュール  


見学に要する時間は約90分 (標準例) 


  小学生対象社会見学標準的な見学スケジュールは下記のとおりです。








     雨天の場合は、屋外施設見学に替えて屋内施設の見学など。

     見学スケジュールは、ご希望により変更可能です。

 ※新型コロナ感染拡大防止のため、見学者数の制限を行いながら実施しております。
   説明会場の収容人数の都合上原則クラス単位でのご案内とし、
   入替により2クラスまでの受け入れとさせていただいています。
   
  なお、3クラス以上で見学を希望される場合は対応を検討しますので、
  事前に当センターへお問い合わせください。

 ≪見学例≫ 

  3クラスの場合:事前にDVDやパワーポイント資料等を貸出し、学校などで事前に
            学習していただき、当センターで施設見学を行う。


  4クラスの場合:午前2クラス、午後2クラスの入替制で見学を行う。

         

昼食場所としてもご利用ください (芝生又は館内) 


  昼食場所として当センターをご利用いただけます。
  晴天日は芝生で約80名程度まで、雨天日は会議室で約50名程度までの昼食となります。

        

アクセス


  国道23号線、貝塚町北の交差点から10分ほどで到着です。
  大型バスの駐車場も完備しています。

   グーグルマップ
         


見学の申込み手続きは簡単


  まず、電話で空き状況を確認してください。
  これが仮予約となりますので、日程が決まりましたら申込書にご記入の上FAXしてください。

  
小学生の社会見学に限らず、一般の方の見学も承っております。

  社会見学にお越しの際は、児童の上履き赤白帽を持参頂きますようお願いします。



   施設見学申込書(PDF)   施設見学申込書(Excel)
  
   施設見学申込書記入例(PDF)



   予約受付・お問合せ(土日祝日と年末年始を除く平日9:00〜17:00)

     公益財団法人三重県下水道公社  南部浄化センター

     〒510-0103 三重県四日市市楠町北五味塚1085番地18

     TEL : 059−397−7411

     FAX : 059−397−7413

   ●新型コロナウイルス感染症等の状況によっては、
     施設見学を中止する場合もありますので、ご了承ください。


                           「トピックス&ニュース」TOPへ戻る