■HOME >ふれあいコーナー >トピックス&ニュース


どの学校のみなさんも、メモを取りながら説明を聞いたり、質問をしたり、とても熱心に学習していただいてました。
また、実験では結果を見て、驚いたり、歓声があがったり、楽しく取り組んでいただいている様子でした。
この見学で学んでいただいたことを、学校での学習や夏休みの自由研究、また、お家での生活などに、是非役立ててくださいね。

ありがとうございました。

小俣小学校A,B組のみなさん(H30.6.21)
後日・・・
東大淀小学校のみなさんから、お礼のお手紙と、クイズ形式にして社会見学の復習をしていただいた時の様子を写真にまとめて届けていただきました。
下水道の仕組みをしっかりと勉強していただいたようで、職員一同嬉しい気持ちでいっぱいです。
心のこもったお手紙ありがとうございました。
豊浜西小学校のみなさん(H30.7.11)
厚生小学校のみなさん(H30.7.10)
佐八小学校のみなさん(H30.7.9)

宮川浄化センターでは、4月から7月にかけて伊勢市内の小学校から8校428名の児童のみなさんが社会見学に訪れて下さり、使った後の水をきれいにする仕組みや下水道の働きについて学習していただきました。


それでは、各小学校の見学の様子をご紹介します。

「トピックス&ニュース」TOPへ戻る
東大淀小学校のみなさん(H30.6.28)

平成30年7月24日
宮川浄化センター
小俣小学校C,D組のみなさん(H30.6.22)
神社小学校のみなさん(H30.5.11)
社会見学へようこそ
御薗小学校のみなさん(H30.4.27)
明倫小学校のみなさん(H30.5.11)
宮川浄化センターでは、学校関係、自治会、又は地域の皆さまを対象に
施設見学の申込みを随時受け付けています。
夏休みの自由研究など、個人での見学にも対応させていただいております。

見学のお申込みは、お電話にてお問い合わせください。


お問い合わせ先
公益財団法人三重県下水道公社 宮川浄化センター
TEL:0596-36-3841